【一人旅】女1人でハワイを楽しむ! …ホテル編

こんにちは。えるぞうです。

『準備編』を読んでくださって続きに興味をいただきありがとうございます!

『ホテル編』からご覧くださった方もありがとうございます!

もし興味をお持ちいただいたら、ぜひ続きもよろしくお願いします♪

 

 

ハワイで何をするか

 

f:id:eruzou:20190217135907j:plain

 

はっきり言って、何もしません。

私はリゾート行くとひたすら酒飲んで昼寝してます…

…ていうとあまりに女子っぽくないので、

 

ハワイの風土を楽しみつつハワイらしさを味わってます♪

 

うん、それっぽくなった。

ハワイの気候風土は言葉で言い表せない素晴らしさがあります。

メインロードのカラカウア通りをただ歩いているだけでも十分楽しいです。

コンビニでビール買ってきてホテルの部屋のベランダで飲むだけでもとても贅沢な時間だと思います。

 

 

f:id:eruzou:20190217140155j:plain

 

ほら、イイ感じでしょ?(笑)

波の音は聞こえてくるし風は心地よいし、きっと贅沢な気分にひたれますよ~

 

 

 

ワイキキのホテル

 

 

どこに泊まるかというのは旅行で最も重要なポイントだと思います。

ハワイの場合、私はワイキキ一択です。

それも、カラカウア通り周辺のビーチウォークからアロヒラニH(旧パシフィックビーチH)あたりまでです。

 足回りや安全面を考慮するとどうしても中心地になっちゃいますね。

そして、中心地には当然高価格帯のホテルが多いです。

潤沢な予算があればいくらでも選択肢があるわけですが(笑)そうはいかないえるぞうはコスパ立地から候補を選びます。

  1. シェラトン・プリンセス・カイウラニ
  2. ワイキキ・ビーチコマー
  3. オハナワイキキイース
  4. パシフィックビーチ

このあたりはツアーなどでもよく使われており、日本人に人気なのだと思います。

今回は、シェラトン・プリンセス・カイウラニに滞在です!

 

 

 

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

 

f:id:eruzou:20190217135844j:plain

 

今回宿泊したシェラトン・プリンセス・カイウラニ、カラカウア通りに面していて

通りの向かいはあの有名なモアナ・サーフライダーという抜群の立地。

日本人旅行者も多く(エントランスに門松がありました 笑)

とにかく安心で、スタッフも非常に感じがよかったです。

自分的にコスパ最高のホテルです!

 

 

f:id:eruzou:20190217135823j:plain

 

今回泊まった部屋のベランダから。

19階です。

部屋指定なしで予約したんですが、ちゃんと海も見えます~~

JTB さん、ありがとう!)

 

窓の外はザ・ハワイな景色を眺められます。

部屋はこんな感じです。

 

 

 

f:id:eruzou:20190217135805j:plain

f:id:eruzou:20190217135659j:plain

f:id:eruzou:20190217135633j:plain

 

 

当然、ダブルベッドです。

(でも結局どっちかに偏って寝る…)

 

広いわけではないのですが、過不足なく使いやすい部屋でした。

部屋に落ち着いてひと休みして、ビールを調達しに行きます!