【一人旅】女1人でハワイを楽しむ! …食事

 

一人旅で最も心配になるのが食事ではないでしょうか?

 

せっかく旅行に来たからには美味しいものを食べたい!

でもひとりでレストランに入るのも…

 

そんな心配は無用です。

ハワイには入りやすいレストランも多いし、そもそも

 

自分が何してようと他人はほとんど気にしてません。

 

なので、ひとりでレストランに入っても不思議な目で見られることはありませんので安心してください。

とは言え、特にディナーは混みあってるし、量が多い…

そして、夜に出歩くのがめんどくさい(笑)

私の食事パターンはこんな感じです。

 

朝…コンビニなどでおにぎりを買ってきてベランダで食べる

昼…レストランなど

夜…プレートを持ち帰って部屋で

 

気楽だし、ハワイっぽさも満喫できます。

初心者向け…ということで参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

おにぎり

 

日本人のソウルフード、おにぎり。

ありがたいことに、ハワイではいろいろな場所で売っています。

おにぎり専門店のいやす夢が有名ですが、今回は営業時間が合いませんでした…

 

困った時のABCストアー。

もちろんおにぎりもあるし、サンドイッチなど軽い朝ごはんになりそうなものが豊富です。

 

 

f:id:eruzou:20190217155645j:plain

 

 

部屋でコーヒーを淹れてラナイでいただきました♪

こんな感じです。

ちなみにABCのおにぎりは、

 

日本では決して商売にならないクオリティです。 

(マズイとは言いません…)

 

とはいえ、買いたいときに手軽に買えるというのは本当にありがたいですしホッとします。

サンドイッチにすればいいのにおにぎりを手に取ってしまうあたりがジャパニーズだなあ…

 

オススメはローソンです。

やはり日系コンビニはクオリティ高いです。

ワイキキに数店舗あるようで、私が行ったのはシェラトン・ワイキキの1階と、モアナサーフライダーの隣(交番側)です。

 

 

f:id:eruzou:20190217155626j:plain

 

 

日本円で300円程度と多少お高めですが、日本のより大き目で満足感あります。

海外とは思えないくらいおいしいです。

 

 

Yard House

 

f:id:eruzou:20190218123025j:plain

 

 

到着日、行ってみたかったヤードハウスでランチビール♪

ワイキキビーチウォークの1階にあり、オープンで入りやすく日本語メニューもあります。

ヤードハウスと言えば長ーいハーフヤードグラスのビールが名物ですが、今回はローカルビールのサンプラーとランチメニューのピザ♪

 

 

f:id:eruzou:20190218123006j:plainf:id:eruzou:20190218122950j:plain

 

 

日本人だと少なめのランチメニューでもおなかいっぱいです…

このお店の気に入ったところはWifiが使えるところです~(そればっか…)

チップ入れて30ドルくらいだったと思います。

予約は不可です。

広いお店ですがハッピーアワーは混み合いますので、時間ずらしていくといいですよ~

 

 

The Cheesecake Factory

 

チーズケーキファクトリーはロイヤルハワイアンセンターの1階にある超人気店です。

時間を問わずいつも並んでいますし予約もできません。

さすがにディナータイムは難易度高すぎるので、早めのランチに行ってきました。

 

朝、ホテルからカピオラニ公園まで海沿いを散歩して、引き返してレストランに11時ごろ到着。

空気の綺麗な朝のうちに散歩するのって本当に気持ちいですよ~

 

 

f:id:eruzou:20190218125622j:plainf:id:eruzou:20190218125636j:plain

 

 

気温も上がってきたし、運動してのど乾いたし(笑)

昼ビールです。

 

チーズケーキファクトリーに着くと、すでに何組か案内されるのを待っていて、自分も少し待っていると席に案内されました。

ビールとランチメニューのパスタを注文。

 

f:id:eruzou:20190218124656j:plain

 

適量は半分です。

味は美味しいです。日本人が好きそうです。

チップ入れて35ドルくらいだっと思います。

 

ここのパスタが美味しかったので、上海でもチーズケーキファクトリーに行っちゃいました~

 

店名の通り、チーズケーキが名物です。

とても食べきれないので、テイクアウトしてホテルで酒の肴にしました(笑)

 

f:id:eruzou:20190218124719j:plain

 

 

Champion's Steak & Seafood 

 

 

f:id:eruzou:20190219173040j:plain

 

 

ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートにあるチャンピオンズです。

手軽にリーズナブルに美味しいステーキが食べられますよー

カウンターで注文して順番を待っていると出来たてを渡してもらえます。

フードコートの席で食べてもいいんですが、混んでるしビールないし(重要)

 

f:id:eruzou:20190219173019j:plain

 

 

お持ち帰りしてホテルでいただきました!

ステーキ(ハーフ)とシュリンプのコンボで12.50ドルです!

(街中にあるフリーペーパーのクーポン使ってここから10%オフでした)

ステーキソースの味が大好きでソースだけ売って欲しい~~

ご飯もサラダも美味しいですよ。

 

 

 

HI Steaks

 

f:id:eruzou:20190219174231j:plain

 

 

ハイステーキはオハナイーストの裏手にあるフードパントリーというスーパーの中にあります。

カウンターで注文するんですが、ごはん・サラダ・ソースの種類を選べます。

 

 

f:id:eruzou:20190219174248j:plain

 

 

オリジナルステーキプレート11.99ドルです!

ガーリックバタソースを選んでみました。

お肉が柔らかくて美味しいです。

最初からカットされているのも食べやすくていいですね~

アラモアナセンターにも店舗があるみたいですよ~

 

いかがでしたでしょうか?

ざーーっと並べただけになってしまいましたが、それぞれに思い出があって、少しでもお伝えできたらうれしいです。

実は数日後に2度目のハワイ一人旅に出発する予定です!

今度はもう少しレベルアップできたらいいな~と思います(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました!