ジャンクなラーメン食べたい「らーめんバリ男 日本橋店」

スポンサーリンク

こんんちは。えるぞうです。

たまーにジャンクなもの食べたくなります。

 

ラーメンを食べに行こうと思い立ち、八丁堀の「麺や 久」に行ったところ、なんと臨時休業。

仕方がないので、もう少し足を延ばして日本橋駅近くにあるらーめんバリ男 日本橋店に行ってきました。

 

 

f:id:eruzou:20190611122734j:plain

 

 

どう見ても未婚の娘が1人で行くところではない…

かなりのアウェー感を覚えつつ店内へ。

入ったところに券売機があります。

 

 

f:id:eruzou:20190611122722j:plain

 

 

ビギナーなので、「らーめん 780円」を購入。

席はカウンターのみで、L字型に12席あります。

11時半過ぎでしたが、半分ほど埋まっていました。

 

どうしたらいいかわからずにいると、空いてる席に座り食券(タグみたいの)をカウンターに置くらしい。

(後で見たら、そういう注意書きが貼ってあった)

水はセルフで2か所、タグの色でメニューを認識しているようです。

 

とりあえず、豚臭と熱気が充満しています。

けっこう暑いです。

のぼせます。

BGMがエンドレスサザンで暑苦しさ倍増です。

 

 

f:id:eruzou:20190611122948j:plain

 

 

そこそこ時間かかりました。

やはり太麺だからゆで時間がかかるんですね~

 

 

f:id:eruzou:20190611122936j:plain

 

 

横から。

野菜盛ってます。チャーシューは3枚です。

どう見ても、女子向けのビジュアルではありません。

 

 

f:id:eruzou:20190611122707j:plain

 

 

こんなハウツーあり。

にんにくを入れてカスタマイズするらしいです。

平日の昼ゆえか、見たところイケメンもバリ男もいなかったようです。

 

 

f:id:eruzou:20190611122923j:plain

 

 

能書きのとおり最初はそのまま食べます。

見た目通りのお味です(笑)

ウマイです。

 

にんにく入れなくもにんにくの味します。

野菜をかきわけつつ、ようやく麺にたどり着きました。

重いです…

こーいうジャンク系ラーメンって、やはり握力いるんでしょうか?

自分には麺を持ち上げるのけっこう大変なんですが…

 

 

f:id:eruzou:20190611123040j:plain

 

 

多少食べたところで自家製唐辛子を投入。

見た目ほど辛くない感じですが、おなか壊すと困るので控えめにしときました。

入れたほうがおいしいと思います。

 

半分くらいでギブアップしたいくらいおなかいっぱいです…

太麺と背脂がじわじわ効いてきます。

 

隣の席の男性2人が「ヤサイ、アブラ」と言っていました。

そうか、野菜増量っていうの忘れてたーーー

(無理です)

 

意地で完食。

野菜増量とか無理です。

これが二郎系というものなんですか?

ラーメン屋さんは1人でもかなり行ってるほうだと思いますが、次郎は未体験です。

 

 

まとめ。

女性のおひとり様はハードル高い。

体調のいいときに行くべし。

 

でも再訪したいなあ(笑)