札幌の回転寿司「根室花まる」に行ってきた

こんにちは。えるぞうです。

人生初LCCに乗って北海道に行きました。

 

北海道と言えば美味しい食べ物。

美味しい食べ物と言えば寿司。

札幌2日目は回転寿司に行ってきました。

 

 

すすきのの海鮮居酒屋に行った件はこちら ↓↓

 

www.eruzouzakki.com

 

 

さて、聞いたところによると、北海道には回転寿司の有名店がいくつかあります。

中でも、根室花まるやトリトンは東京にも店舗があり有名ですね~

 

今回はビギナーらしく、最もアクセスが良い根室花まるJRタワーステラプレイス店に行ってきました!

 

札幌ステラプレイスは、JR札幌駅直結の複合施設のひとつで駅の南口側にあり、根室花まるはその6階にあります。

 

友人の話では、とにかくいつも並んでいるとのこと…

 

予定では、回転寿司で少し早めのランチをして札幌駅で買い物して、3時までには新千歳に着きたい。

間に合わなかったらどうしよう。

 

お店の開店は11:00ですが、札幌在住の友人によると開店前から並んでいるとのこと。

 

 

f:id:eruzou:20190418165221j:plain

 

 

助言に従って、10:30頃ホテルを出て10分後にはお店に到着。

ここで整理券を発券するのですが、すでに16番目。

やはり侮れない…

 

 

f:id:eruzou:20190418165206j:plain

 

 

待ち順をシステムで管理してるのはいいですね~

本当に混んでるときは、どっかで時間つぶしてても電話連絡してもらえるし。

さすが人気店!

 

開店と同時に受付番号順に案内されます。

一巡目で入れました~

まあ、1人だし。

 

言い訳するわけじゃないですけど、1人で並んでおられる人は他にもいましたよ~

1人でも入りやすい雰囲気だと思います。

 

 

f:id:eruzou:20190418165152j:plain

 

 

旅行中のノルマと言うことで、とりあえず一杯。

午前中から酒を投入するのに迷いなくなってきました(笑)

 

奥に見えるのは、おすすめのさくらますです!

おいしいです!!

 

 

f:id:eruzou:20190418165035j:plainf:id:eruzou:20190418165236j:plain

 

2段ほたてとさんまです。

やっぱり北海道のほたてはウマイ!

この一皿でけっこうボリュームあります。

 

 

f:id:eruzou:20190418165138j:plain

 

 

花咲ガニのお味噌汁。

カニは食べるものですか?とお店の人に聞いてみたら、ダシが出ちゃってるので食べないとのことです。

なんだか惜しい…

ザンギとかポテトフライも食べたかったんですけど、どう頑張ってもおなかはひとつなので残念ながら諦めました。

やはり、がんばっても7皿程度が限界ですね。

 

ビール飲んで好きなものおなか一杯食べて3千円程度だったと思います。

気楽に北海道の海の幸とその他の名物を味わうにはとてもいいです!

システムもわかりやすいし、お店も綺麗で接客もいいですよ。

 

逆に残念だな~と思ったのは、1皿ずつのメニューしかないところです。

回転ずしということで当たり前なんですが、北陸の回転ずしでは5貫セットのような1貫ずつのセットメニューが充実していました。

1人だと2貫ずつというのは、可能性を減らしてしまうようで残念です…

 

またチェーン店でもあり、札幌は市場規模も大きいせいか、地のものというよりは流通でカバーしてるように思いました。

それでももちろんクオリティは高いですが、北陸のような現地ならではの感動に欠ける感は否めません。

 

いろいろ勝手な感想を述べましたが、やはり北海道ならではの多様性とかダイナミックな魅力はどこに行っても満載だったと思います!

今回食べられなかったものも多いし、絶対にまた行きたいです!

 

北海道の幸とサッポロクラシック最高!!