『DANCE OLYMPIA』映画館ライビュの感想など

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20200121123814j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

花組新トップスター柚香光お披露目公演『DANCE OLYMPIA』の映画館ライビュに行ってきました。

去年、入院やら何やらでバタバタしていてチケット取り損ねてしまったので、ライビュのみです(><)

2020初観劇感想です。

ネタバレ・毒舌あります。

 

 

f:id:eruzou:20200121123827j:plain

 

光ちゃんの開演直前ご挨拶。

ああ、もうトップスターなんだなあと感慨深いです。

光ちゃんじゃなくてもう光様でしょうか(笑)

とはいえ、まだまだ寂しい気持ちもあります。

しつこく明日海りおロス継続中です…

 

一幕開演。

トップスター様登場。

これが先代明日海りおさんだと、登場した瞬間会場が明日海りお一色に染まるような気がしました。

それくらいの迫力というか存在感があったのです(涙)

光ちゃんは…まだ発展途上でしょうか…

センターにきらきらな光ちゃんが登場しておお~~と思いますが、奇麗な人でてきた!くらいなんですよね~(個人的意見)

今後に期待しましょう。

 

一幕はストーリー仕立てのショーという感じです。

ところどころ緩い笑いを誘うあたりが光ちゃんの味が出ていると思いました。

キラキラな衣装もラフな男子っぽい服も似合うな~

同期のマイティーが仲良さそうでほほえましいです。

マイティーは実力も存在感も急上昇してる気がします。

今後どうなるんだろう…

花組ではトップが同期だし、他組でも2番手が93期95期となかなか難しそうな気がします…

このまま終わってほしくないなあと思ったりします。

 

二幕は完全なショータイム!

マフラータオルとかコンサートっぽいですね。

(ダンスコンサートという企画らしいです)

ストーリーもありただただ楽しくもあり。

宝塚らしいワクワク感いっぱいでした~

客席降りもたくさんあったようで(ライビュなのでザンネン 涙)、楽しい華やかなショーでした。

個人的にはラテン系ダンスが楽しかったです!

スペインはカッコよかったし、華ちゃんのヘアスタイルとか全体的な雰囲気がとても似合っていたと思います。

 

華ちゃん、素顔は??だけどヅカメイクするとお人形のような美しさがあると思います。

どっちかというと無表情とか怒ってる表情がキレイ。

めずらしい娘役さんなんじゃないでしょうか。

自信満々な態度(に見える)のがちょっとなあ…と思います。カワイイんだけど。

 

光ちゃんは、とても気を張ってるなあという印象。

やはりいきなり荷が重くなったためか緊張している感じがしました。

トップという地位にいい意味で慣れて、力の抜けた感じの存在感が出てくるといいなあと思いました。

そして、まあ言うまでもないですが、トップコンビ、歌ヤバすぎです…

直前の明日海さんゆきちゃんコンビが実力派だったためか、ものすごく物足りなく感じます。

ゆきちゃん大好きだったし(涙)

華ちゃん、はっきり言って、あの美の極致伶美うらら様より多少マシって程度よ…

だったらうららサマもトップになって良かったんじゃ(涙)

努力でどうにかなるもんじゃないかもしれないですけど、努力は続けていただきたいなあと切に願います。

 

逆に安心して見ていられたのはY波氏。

(まあ言いたいことはありますが)、実力的には文句つけようがないと思います。

ダンスも気負ってなくて抜けた感あって、見ていてリラックスします。

歌もかなりウマイと思う。残念ながら声は好きではないですが…

声の好みってかなり重要だと思うのです。

明日海りお様はそりゃあなんでもできて素晴らしかったですけど、何より声が好きで声を聴くだけでうっとりしました。

声の良し悪しって努力じゃどうにもならない部分だと思うからかなり得ですよね~

 

そして、雪組から組替えのひとこちゃん。

いやあ、素晴らしいですね!

あんまり他組を見ないもので詳しくなかったのですが、何をやってもうまいなあと称賛してました。

正直に言うと素顔はあんまり好みでは…だったのですが、メイクすると正統派ヅカイケメン!存在感抜群でした~

サロメは…やはりオカマ(笑)

いや、男役さんは女装するとオカマに見えないくらいじゃ本物じゃないですよね!

歌も上手いし、花組に来てくれてありがとう~~

雪組って中堅男役さんの人材豊富だったんですね。

今後の楽しみが増えました。

 

 

まとめ。

光ちゃんらしい、良く似合うプログラムだったと思います。

逆に言えば、前トップの明日海さんには向かない、光ちゃんだからこその舞台に仕上がっていたと思います。

実力の有無はもちろんなんですが、やはり個性に合うプログラムって重要なんだなあと思いました。

これからの花組に超期待です!